迂遠の空談

?message?

SEKIRO 葦名一心 炎上溜め ボイスバリエーション

ありすぎ

この動画でまとめたのは「溜めボイス」のバリエーションのみです。
ボイスは各動作(溜め・二連斬り・駆け寄り・居合追撃)ごとに設定されているため、全体の組み合わせはかなりの数になります。

 

もともと溜めボイスを頼りに二連を弾ければと思ったのですが、確認してみてそのバリエーションの多さに驚きました。6種類しっかり覚えるのは大変そう。

中でも5つ目(はああ)は声のボリュームやピッチの変化に乏しく、他よりタイミングがとりづらい印象です。意図的なんでしょうか。

立ち回りとしては素直に見て弾いた方が安定しそうですが、前動作の溜め隙を斬ると一心の体躯がガタついて動きが見えなくなってしまいます。結局、dpsアップには鍛錬が求められそう。もしかすると「ギリまで斬って弾ければ熟達」という調整なのかも……? 考えすぎか。